暇人釣り日記

バス・アジング・メバリング・シーバス・エリアトラウトその他なんでもな釣り好き暇人

横浜メバリング

f:id:tktk1983:20190424023951j:image

水温も大分上昇してきて、場所によって15℃~17℃。

今日はジグ単のみ小場所を攻める。

お目当ての場所はシーバスの方が居たので出来ず、少し間を開けて隣に。

1投目で、大分重みのあるアタリががあるが乗らない。魚に違和感を与えただろうなと思いつつ希望を持って再キャスト。約3,4mであろう水深で表層から少し下げたレンジをノーマルギアのリール1回転3秒ほど掛けて0.6を巻いてくる。

すると、さっきと同じアタリが出た!

アタリと言うよりも抑え込む様な感じだった。すかさず合わせると、ブリブリ25cm。

中々最後まで諦めず引いてくれたのと、ズッシリした感じがしたので、ランカーいったか!?と思ったが見て納得。

お腹パンパン!荒食いしてるのか2回目?なのか。


f:id:tktk1983:20190424030336j:image

関係ないが、今までメバルの時はちゃんとしたメジャーを持たずに100均で売ってる様な幅の細い巻き取りタイプの物を使っていたので魚と写真を一所に撮れなかったが、丁度良いサイズ感の物があったので買ってみた。

その後は潮止まりで暫く沈黙したが、少し動き出すと共に表層ドリフトでまた良型。


f:id:tktk1983:20190424040548j:image

もう20位になると立派に引いてくれて楽しい。

そしてその後もまた尺近いと思わせる様な立派な引きを楽しませてくれた奴。


f:id:tktk1983:20190424040715j:image

今日は3時間でこの釣果。

爆釣ではなかったけど、総じて満足。

明日も横浜に行くので、遊びに来よう。