暇人釣り日記

バス・アジング・メバリング・シーバス・エリアトラウトその他なんでもな釣り好き暇人

無念…大江川 バス

f:id:tktk1983:20190426223637j:image

 


f:id:tktk1983:20190426231155j:image
東海一のメジャーフィールドと思われる大江川へ行ってきた。

通い始めて10回目位か。前回は小型中心だったけど、2桁釣る事が出来た割と好きな場所。

東京から東名→伊勢湾岸道を使って3時間半と言った所。

関東のフィールドよりも人が少なくて足場も良く、魚影もそこそこ濃いのが印象。

ただ、DVDや動画サイトでも度々紹介されるようになって、スレ度は中々高くなってきたと、地元の友人から聞いている。

暗い内に到着したのもつかの間。土砂降りの超本降りになり、ガッカリしていたが、何とか止んでくれてその後は蒸し暑さとの戦い。。

有名なポイントを案内して貰ったが、やはりタイミング的には少々悪く、スポーニングベッドを守っている親バスがそこら中に見える。

その上、ヘラの乗っ込みが尋常じゃない(汗)

確かに魚的には活性の良くなる水温。


f:id:tktk1983:20190426225703j:image

ハクも水面を埋め尽くしていて、確かにボイルは出るけど、ハクを食べているとなるとマッチザベイトも難しい。

その上地元のおじいさんが何かを採っているのか、和船で岸際をひたすら流すという陸っぱりバサーにはガックシな状況。

そしてとどめは10m/sはあるのではと言う強風で白波が立ち始めてしまい、、根性無しのやる気が果ててしまい納竿。

折角来たからには10cmのバスでも!…と、意気込んで、マイクロフリックからビッグベイトまで手を変え品を変えやったけど、今回の大江川バスは振り向いてくれなかった。

残念だったけど、やっぱり普段と違う場所でやるのは新鮮味があって好き。

釣れなくてもタックルいじって選び抜いて買ったルアーを投げてるだけでもストレス発散できたから良しとする。


f:id:tktk1983:20190426231618j:image

本音はこの写真の中にバスを入れたかったけど。。

来週は三島ダムor相模湖ボート、その間にメバルと遊ぼう。