暇人釣り日記

バス・アジング・メバリング・シーバス・エリアトラウトその他なんでもな釣り好き暇人

短時間 横浜メバル


f:id:tktk1983:20190508024500j:image

中々寝付けず、2時間だけと決めて比較的数が釣れやすいポイントに行ってきた。

が、一発目で釣れてくれたのが26!

しかも、これ以上無い所に完璧にフッキング。

一気に覚醒してしまった。

その後も
f:id:tktk1983:20190508024745j:image


f:id:tktk1983:20190508024821j:image

その後も小型中心にコンスタントに釣れ、潮止まりまでの約2時間で二桁に迫る釣果で、大満足。

横浜で行くポイントは何ヵ所かしかないが、今日のポイントは、シーバス、チヌ、アジ等様々な魚種がいて、それぞれ釣り師が入れ替わり立ち代わり入ってくる。

気になるのが、やっぱりゴミ。

もう釣り人が捨てたであろうゴミが多過ぎ。あと、先日の霞ヶ浦でのバス釣りでもそうだったが、外道の魚を道端に棄てるのも気分が悪い。。確かにワームちぎられたりしてイランつくけど、そんな事してたらいつ釣り禁止になってしまうかと毎回不安になる。

偽善者になるもしれないし、きりがないけど、目につくゴミは極力拾うようにしている。

自分のゴミを入れるダストポーチが、帰りには満タンになる事も多い。

色んな人がいて当然、でも出たゴミは自分で持って帰ろうよ…と思う。

環境問題とか興味ないし、綺麗好きでもない。ただ釣りが出来なくなるのが嫌なだけ。

楽しいのに少し楽しく無くなるのが嫌なだけ。

また暫く釣りに行けないから、次に行った時にゴミが増えてるんだろうな。。