暇人釣り日記

バス・アジング・メバリング・シーバス・エリアトラウトその他なんでもな釣り好き暇人

マグシールドラインローラー


f:id:tktk1983:20190404191221j:image

釣りを本気で始めたきっかけだったバスプロの並木さんがダイワを使っていた影響で、ダイワ一筋(途中シマノも大分使いましたが…)ですが、ここ数年で出たマグシールドラインローラーには結構嫌気がさしている。

まず高確率で巻き心地にシャリ感が出てしまう。それも数回の釣行で。。(画像は数回使うと表面に錆び?の様な物が付いてしまう。勿論水洗いはするのだが、、)

15イグジスト、16セルテートも使用していたが同様。現在主に使っている月下美人EXもそう。根掛かりを外す時は潮噛みもしない様に無理矢理引っ張ったりもしないし、リール直置きもしない。釣行後は一応ダイワ推奨方法の水洗いを必ず行う。

確かにメバルアジが釣れた時はほぼ抜きあげるが、そもそもその程度で??とも思うし。

ラインローラー不良でメーカーに出すと、ほぼ無償交換で返ってくる所をみると、、

やはり改善の余地があるのではないかと思ってしまう。

じゃあやめれば良いのだが、何故だかダイワが好きなので今後もダイワでしょう。

まあ駄目ならメンテ出せば良いや!と、思ってしまう適当な自分だから。

ただの愚痴。